ビジネスで稼げるようになるためのblog

良い大学でもなく、これといった才能もないサラリーマンが1,000万以上の年収を稼いでます。紆余曲折あった中で学んだことを残していきます。誰かのお役に立てれば幸いです。

プロローグ~稼ぐのに特別なことは必要ない~

はじめてブログを書きますので、文章の稚拙さなどご了承ください。

思いついたままに書いてますので、整理されておらず恐縮です。

 

現在サラリーマン(広告業界)で年収1,000万をこえており、これまで学んできたことをツラツラと書いていきます。

 

最初にお話しておくと、稼げるようになるために「特別な才能」は必要ないと思ってます。

 

稼ぐために必要なことは「当たり前」のことを、どれだけやれるかがポイントになると考えています。

 

私はいたって平凡な学生時代を過ごし、特に勉強ができるほうでもありませんでした。

 

■中学時代

毎日サッカーに明け暮れる。

この時期病気をしたことで、その後の人生に大きく影響を受けました。

※また別の機会に書きます。

 

■高校時代

中堅校にいき勉強もせず、バイトと遊びに明け暮れてました。

 

■大学時代

推薦で中堅校にいきました。

海外をふらふらしたりと、まったく勉強せずに遊んでばかり。

 

■社会人

大手よりも色々とやらせてもらえるベンチャーが良いと考え、

広告業界の中で300人規模の会社を選び就職。

その後、転職を数回して現状は外資大手企業に勤務しております。

 

こんな感じで、社会人になるまでは勉強もせず遊び歩き、社会人になり大きな挫折をいくつも味わいました。

 

ただ、そんな私でも稼げるようになったビジネスのコツを少しずつ書いていこうと思います。

 

次回は、

「まず最初にやることはプライドを捨てること」

です。