ビジネスで稼げるようになるためのblog

良い大学でもなく、これといった才能もないサラリーマンが1,000万以上の年収を稼いでます。紆余曲折あった中で学んだことを残していきます。誰かのお役に立てれば幸いです。

2020-10-01から1ヶ月間の記事一覧

目の前の仕事をやりきることで作るプラスの連鎖

よく若手からも、もっと〇〇がやりたいなどの話をもらうことがあります。 気持ちは非常に理解はできますが、どうしても浮足立っているように感じてしまうことが多々あります。 やりたいことを発信し続けることは良いことですし、やりがいも感じて仕事をして…

努力と成果のタイムラグ

今日は努力と成果のライムラグについて書きます。 ビジネスの世界では全員が大なり小なり努力しています。 なので必ずしも頑張った人が成果を出せるわけではありません。 そのため、短期的に頑張っても当たり前ですが人より秀でた成果を出すことは難しく、ビ…

苦しいことから逃げない

タイトルにある「苦しいことから逃げない」は、当たり前じゃん、、、と思うことですが、いざ自分のこととなると非常に難しいことだと思います。 (今後書いていきますが、あたり前のことを当たり前にやることは非常に難しい。) 私も新卒の時に、この案件やっ…

まず最初にやることはプライドを捨てること

タイトルにも書きましたが、まず最初にやるべきことは「まず最初にやることはプライドを捨てること」です。 このプライドを捨てるは、自分を卑下することではなく、見栄を捨てるということです。 私も新卒の時は、優秀な諸先輩方や同期達をみて一気に自信を…

プロローグ~稼ぐのに特別なことは必要ない~

はじめてブログを書きますので、文章の稚拙さなどご了承ください。 思いついたままに書いてますので、整理されておらず恐縮です。 現在サラリーマン(広告業界)で年収1,000万をこえており、これまで学んできたことをツラツラと書いていきます。 最初にお話し…